やっと出番

結婚して20数年、両親が買って持たせてくれた羽毛布団がだいぶくたびれてきた

カバーを変える時、夫の布団から羽毛が飛び出ている

ちょうど首元に当たる部分が変色して生地が傷んだためだ

 

ネット検索した結果、町の西川チェーンにリフォームの相談をすることにした

プロを名乗っているだけあって、色々と詳しい説明をしてくれた

持って行った羽毛布団を見て、「男はどうしても脂で傷みが早いんですよ!」

ちょっと安心した

そして、リフォームか購入か

今と同等品を購入しても、リフォームでも金額は変わらないという

長く使った布団に愛着があり、処分することはできず

迷ったけれど、今回はリフォームすることにした

 

1ヶ月半ほど待って出来上がり、57,200円!二つで114,400円!

健やかな眠りは、健やかな人生へと導くと言っては、大袈裟だけど、必要経費だ

 

クリーニングを勧められた(男性は3年後くらいだそう3800円)

クリーニングに持ち込めば、布団の状態も見てくれるだろうし

羽毛布団に関しては、このお店に頼ることにしよう

 

昨夜から冷え込んできたので、さっそくカバーをかけ使ってみた

生地が新しいからか、思ったより硬めな感じがした

これから馴染んでゆくと思う