化粧品どうする問題

今、基礎化粧品はドクターヨシキのeボーテを使っています。

2年の冬、ふと鏡を見ると顔が乾燥してシワシワしていることに気づき、これはまずいと思い見つけたeボーテ。

セラミド配合の美容液が良さそう(皮膚科医の吉木先生の理論に感化され)だったので、化粧水以外をeボーテにしました。

化粧水を買わなかったのはお高いから。

とにかくセラミド配合の美容液を試してみようと。

結果、シワシワ感は改善されそのまま継続しています。まあ、50歳という年齢からしてツルピカになることはないにせよ、特に不満もなく今に至ります。

 

ここへきて急に思い立って、化粧品を今後どうしようかなと悩み始めました。

 

・本当に肌のためには、どうするのが良いのか

・様々な成分が入っていることが本当に肌のためになるのか

・購入のしやすさ(ネット?店舗?)

・経済的負担

・ケア自体にかかる時間

 

お店にもネットにも、化粧品の種類は数え切れないほど、、、この中からどうやって選ぶか。

試してみるには、時間も費用もかかるので、メーカーのホームページや口コミをあっちこっち行ってみました。

 

過保護が良くない、外から補えるもんじゃない、化粧水は質より量、ニベアだけ、ワセリンだけ、こういう情報にはついつい頼りたくなってしまいます。

安価で、いつでも買える、そして最小限のお手入れが理想だから。

 

色々考えた末に優先したこと

・ごちゃごちゃ考えずに安心して過ごしたい

・一つのメーカーに決めてしまう

・自分が働けているウチは化粧品代をケチらなくてもいい

・お手入れ自体に労力かけない

 

結果、eボーテを続け、さらに化粧水も加えることにしました。

今までの購入履歴に化粧水をたして、1ヶ月の化粧品代を算出したら、

一月 10,000円。

わぁーたかーい。

正直高い、お高い。

でも、安心、楽で選んだ結果です。

しばらく続けてみます。