ワクチン2回目終了

土曜日、コロナワクチン、2回目終了。

駐車場に入るまで少し渋滞していたものの、接種会場はスムーズだった。

迷うことなく、無駄なく案内してもらい無事終えることができた。

 

同じく土曜の夕方から、息子(本日帰省)娘も、2回目終了。

副反応の話は色々聞いていて、子供の友達はモデルナ製を受けた人が多く発熱率もかなり高い。

 

 

1週間前に2回目を終えている夫は(ファイザー

翌日昼過ぎから微熱で倦怠感があったものの、次の日の朝にはスッキリ

と軽いものだった。

 

そして私は、、、

土曜の夜中にものすごい倦怠感、でも体温計を取りにって計る気力なし

朝測ってみると38.3度。だよねー体熱いし。

 

とにかく半日横になってれば、じきにによくなるはず、と思いとにかく寝てた。

が午後になっても、夕方になっても、熱下がらないので

仕方なく解熱剤を飲んだところ、37度台になった。

夜になり、明日熱が下がっていたら仕事にいくので、なんとかお風呂に入った。

そして接種から翌々日の朝、37.2、結局平熱にはならず、、、

 

副反応のなめてました。

だるい体を抱えて横になっているだけの時、

あー家事したい、あれもしたい、これもしたい。

いつも家事をめんどくさいと思っているのに、家事ができることの幸せをしみじみ感じた。

 

そんなわけで、次の週末はクローゼットの整理(もう衣替えをしなくていいように服を減らしたい)

と、食器棚の整理をする予定。