1週間たってみて

先週、クローゼットの整理をした

全てを出して別室に移し、空にした状態

f:id:kuromoji55:20211024062210j:image

 

 

そして、月曜日から始めたこと

着たものをクローゼットに収めていく

これが日曜日の朝の状態

 

f:id:kuromoji55:20211024062547j:image

 

先週からだいぶ冷え込んだので、上着2着

トップス(羽織もの含め)6

ボトムス3  となった

 

別室の状態は

f:id:kuromoji55:20211024063537j:image

まだまだ残っているし、昨年よく着ていたものもある

 

1週間たって気づいた事

・七分袖が、思ったほど使えない

 半袖では肌寒いと感じる時に着るのだが、その時期は手首が出ていると寒い 

 下に長袖を重ね着をすると、袖周りがもたつく

 だから1年を通して、七分袖が役立つ季節は本当に短い

・上下の合わせを決めておくと便利

 朝、鏡の前でやる時間の余裕がないし

 やったとしても服を元に戻す時間がない

 こういうことからクローゼットが乱れていく

 (何回も経験している)

 

 

 

服を買いたいと思ったら自分に問いかけてみるとよいらしい

「もしお金が無限にあったら、、、それでもその服買う?」

安いから、手頃だから、とりあえず着るものないし

と言う理由で、買わないと言う事だろうか

 

捨てることより増やさないことが大事だ

まずは、手持ちの服を把握する

今週は、毎日の服の記録をしてみよう