病から得たものと、息子のおみやげ!

前回書いた通り、ワクチンの副反応が自分の予想外に強かった

一緒に発熱のあった娘と共感したことは

腕がちっとも痛くない!ということ

寝込んでいる時も、気にせず寝返りができたから、それだけでも救われた

 

そして、大袈裟だけど、病から得たものもあった

いつもめんどくさい、できればやりたくないと思っていた家事について

自分の手でできることが幸せなんだ、と思うことができた

たった1日寝込んだだけだけど、これが続いたら、

頭の中は、やりたいことだらけになるんだろう

 

毎日の暮らしに追われて(これもとても幸せなんだけど)

ついつい、自分のことを後回しにする癖がついてしまっている

やりたいことを考える前に、できない理由を挙げてしまう

 

やりたいと思ったことを、一つずつ実行するようにしよう

 

ところでワクチンのために帰省した息子から

嬉しいお土産をもらった

前日に友達と鎌倉に行ったそうで、「鎌倉ハム」を買ってきてくれた

箱入りの布巻きのロースハム!

なんて太っ腹なんだ!

鎌倉は子供たちと何回か遊びに行っている、馴染みのあるところ

鎌倉ハムにも立ち寄ったことがある

帰省のお土産にこんな高級品を買ってきてくれるなんて

気持ちが何より嬉しくて、電車代と称してお小遣いをはずんでしまった

 

自分もそうだったのだけど、大学生というのは時間がずれている

昼前に起きてきて、朝昼兼用のご飯を食べる

夜中まで部屋の電気が煌々とついている

仕送りも大変だけど、家に大学生がいると大変だなぁと思った

 

そうはいっても、ここまで健康で大きくなってくれて色んなことに感謝

ワクチンも無事に終わり、帰省先に戻って行った